サッカー日本対コスタリカをテレビ観戦しました!!






朝からサッカー見ると、何だか幸せな気分になりました!!







これが6~7月ほぼ毎日…







あぁー幸せだな~。
( ̄▽ ̄)







SATORUです!!
d( ̄  ̄)







今日のブログはサッカーに興味ない人はまず面白くないかと思う!!笑







まぁ~、デカい大会前は基本あぁーだこぉーだ書く癖があるんで、また始まったと思ってくれれば結構です!!笑
(あと、サッカー界の1ファンとしての見解なんで~。そこらへんお願いしまーす!!)
( ̄▽ ̄)v






では、「SATORU FOOT BALL」、略して「サトフト」始めまーす!!笑
(俺のネーミングセンス…。笑)








えぇーまず、







photo:01

1.本田のコンディションについて







俺はコスタリカ戦を観た結果思った!!







彼は力を温存していると。







キプロス戦を観た時は、「あれ、調子悪い?ヤバくね?」って思ったけど、そうではないのでは?!






彼はもしかすると、調子が悪いと見せかけといて、少しでも自分のマークを軽くしようとしているのでは?!と…。






要所要所でいいところでボールをもらってもすぐにパスを出す。らしくないな…。







うん、とにかく以前よりもワンタッチ、ツータッチプレーが多い、いや不自然過ぎるほどに多すぎる気がした!!








これはまさしく、目立たないようにあえてしてる!!って思ったのでーす!!
( ̄▽ ̄)v







まぁー本田がボールを持ち過ぎると日本はあまり良くない状況だって事は言えるような気もするんすけどね。






それにしても簡単にプレーしていたなって印象でした!!
(まぁー怪我もしたくないしね~。)







だから、きっと本戦ではかなりイイ感じになるのではと俺は思った!!







まぁー良くも悪くも日本は本田主体のチームだからね!!
調子が良い、悪い関係なしに本戦はやるしかない!!

俺はいつでも応援してまっせー!!
( ̄^ ̄)ゞ







次に









photo:02

2.優勝チームはどこになる?








あえて、俺は







「アルゼンチン」を推します!!







基本的なチーム力でいうならば、ブラジル、ドイツ、スペインあたりは頭一つ抜けてるかなって印象だけどね。







それでもサッカーは順当にはいかないものなのだよ。笑
o(`ω´ )oひっひっひ







まぁーそれでも順当に勝ち進んでいけばって話しをすると(笑)、







アルゼンチンがグループリーグ1位で抜ければきっと次にあたるのがフランスと俺は予想!!







フランスはベンゼマ、リベリ、そして若手のポグバなど、かなりイイタレントを揃えてはいるが、アルゼンチンの攻撃を防ぎ切れないのではと思う。







そして、次に当たると思われるのがポルトガル!!








やはり、ポルトガルと言えばクリスチャーノ先輩ですが、ナニ、ペペ、などがいるがFWに絶対的な人材がいないのは痛い…サッカーファンとしてはFWにクリスチャーノ先輩を…なーんて感じも観たいけどね。笑







で、次に当たると思われるのが、







無敵艦隊 スペイン!!







いつからスペインはこんな強くなったんだろうね。笑







いつも期待だけさせといて、W杯本戦ではあっさり負ける~みたいな流れがあったのに、今となれば優勝候補大本命だもんね!!







スゴいっす!!観ててオモロいっす!!
( ̄^ ̄)ゞ







正直スペインは穴が見つかりません!!笑







でもね、チャンピオンズリーグ決勝をやったクラブチームは…







レアルマドリードとアトレチコマドリードだよね!!






photo:04

そうなんです!!







スペインは







photo:03

疲労が心配されるんです!!







そして、絶対的な守護神カシージャスの調子…
これもちょっと悪いと聞いております~。
ビクトルバルデスも怪我で代表落選。
これは?!もしかしたら?!と思ったけど、







レイナというまだまだ最高なキーパーもいるからそこは安心かな?!笑







ジエゴ•コスタも怪我してましたが、まぁーとにかくスペインはタレント豊富だし、長年同じチームでやってるから組織力も高いよね!!







まぁまぁ、ホント穴ないわ!!笑







だからここはメッシ、ディ•マリアあたりに爆発してもらうしかないかな!!笑
(かなり無理矢理。笑)







で、ラストのワールドカップ決勝の相手は







そうでしょう!!







ブラジルです!!







まぁーブラジルも強いっすわ!!







とにかく自国開催はかなりアドバンテージになるよね!!







でも逆に~
( ゚д゚)







プレッシャーというのもあると思うんだよね!!







アルゼンチンが決勝に行けばもう当たって砕けろ精神でゴリゴリ攻める!!これしかない!!







で、メッシがマラドーナ越えすると!!







はい、見えました~!!神の手が見えました~!!笑







というのは冗談で、メッシは本当にマラドーナと似ていると思うんだよね!!







だからこそ、優勝すんじゃね~?!って思ったんだ!!







もうね、言うならば直感です!!笑
(=゚ω゚)ノ






実際優勝チームなんて予想出来ない!!笑
(ここまで予想しといてかい~!!笑)
((((;゚Д゚)))))))





でも、サッカーファンとしてはこういう予想がこれまた楽しいんすわ~!!
( ̄▽ ̄)v








次の話題は~







って行こうと思ったけど、地味にブログが長くなってしまったので、今日のサトフトはここまで~!!







大注目の若手は…、とか、ダークホースとなるチームは…、とかいっぱい書きたかったけど、次回にします!!笑







ホント、この行まで読んでくれてる人に感謝です!!笑







俺の趣味にお付き合いいただき、ありがとうございました!!
m(_ _)m







では、次回まで!!







さらばだ!!






SATORU