ども!
本日は曲解説9曲目
【太鼓持ち名人】
について!
この曲は、
制作合宿中にYUSUKEと作った曲で、
日本っぽさというか、
演歌っぽいコード感みたいのを出してみたい!
というところから作り始めました。
ギターリフとかもよりダサく(いい意味で)
印象的なリフにしようと努力したり、
サビでそれそれそれそれ!って言わせたかっただけだったり、
笑いながら作ってました。笑
歌詞の方向性はYUSUKEのイメージをSATORUに伝えて、
SATORUがまとめたんだけど、
また、中々ぶっ飛んだ(いい意味で)内容になりましたね!
何と言っても、アフチュウ的サプライズは、
BメロをMASAYAが歌ってるところでしょうか笑
NORIYAはお酒を飲まないので、
NORIYAがあそこのフレーズを歌うのはどーなんだろー?
と、SATORUとお酒を飲みながらミーティングをしていたところ笑
よし、MASAYAに歌わせよう!
お酒と言えばMASAYAだ!wwwwwww
って感じで、ノリで決めました笑
後日談ですが、
MASAYAはレコーディング当日まで、本当に自分が歌うと思っていなかったらしいのですが、
もし本当に歌う事になったらやばい!
と思って、ちゃんと当日までに仕上げて来ていました。
流石!!
そして、
DメロのNORIYAが歌ってる部分は、
お酒を飲まない人の心情を歌ってます笑。
演奏もA.F.R.O史上初めてに近いくらい、
怒りを表現した演奏になっております笑。
からの~
あ~ほ~で~ご~め~ん~よ~~お~~
は、腹立ちますねぇ~ムカつきますねぇ~笑
でも、酔ってる時ってこんな感じですもんね笑
この曲は歌のレコーディングは1、2テイクしかとるのを許されず、
勢いがあるテイクがとれたのではないでしょうか。
ボーカルディレクションも、
ここは江戸っ子っぽく!
とか、
面白く歌って!
とか、
普段使わないフレーズが飛び交ってました笑
この曲は、振り付けもあるので、
是非動画をチェックして、
ライブで一緒に踊って歌いましょう!
でわ!
SHUN
本日は曲解説9曲目
【太鼓持ち名人】
について!
この曲は、
制作合宿中にYUSUKEと作った曲で、
日本っぽさというか、
演歌っぽいコード感みたいのを出してみたい!
というところから作り始めました。
ギターリフとかもよりダサく(いい意味で)
印象的なリフにしようと努力したり、
サビでそれそれそれそれ!って言わせたかっただけだったり、
笑いながら作ってました。笑
歌詞の方向性はYUSUKEのイメージをSATORUに伝えて、
SATORUがまとめたんだけど、
また、中々ぶっ飛んだ(いい意味で)内容になりましたね!
何と言っても、アフチュウ的サプライズは、
BメロをMASAYAが歌ってるところでしょうか笑
NORIYAはお酒を飲まないので、
NORIYAがあそこのフレーズを歌うのはどーなんだろー?
と、SATORUとお酒を飲みながらミーティングをしていたところ笑
よし、MASAYAに歌わせよう!
お酒と言えばMASAYAだ!wwwwwww
って感じで、ノリで決めました笑
後日談ですが、
MASAYAはレコーディング当日まで、本当に自分が歌うと思っていなかったらしいのですが、
もし本当に歌う事になったらやばい!
と思って、ちゃんと当日までに仕上げて来ていました。
流石!!
そして、
DメロのNORIYAが歌ってる部分は、
お酒を飲まない人の心情を歌ってます笑。
演奏もA.F.R.O史上初めてに近いくらい、
怒りを表現した演奏になっております笑。
からの~
あ~ほ~で~ご~め~ん~よ~~お~~
は、腹立ちますねぇ~ムカつきますねぇ~笑
でも、酔ってる時ってこんな感じですもんね笑
この曲は歌のレコーディングは1、2テイクしかとるのを許されず、
勢いがあるテイクがとれたのではないでしょうか。
ボーカルディレクションも、
ここは江戸っ子っぽく!
とか、
面白く歌って!
とか、
普段使わないフレーズが飛び交ってました笑
この曲は、振り付けもあるので、
是非動画をチェックして、
ライブで一緒に踊って歌いましょう!
でわ!
SHUN