ども!


曲解説No.6

今日は


【Fighter】



について書きたいと思います!



この曲は北海道日本ハムファイターズの、陽岱鋼選手の登場曲として完全書き下ろしさせて頂きました!


陽岱鋼選手とは、

A.F.R.Oの3rdシングル【冬の贈り物】からのお付き合いで、



同世代の陽岱鋼選手とA.F.R.Oで、


フィールドは違うけど、一緒に北海道を盛り上げよう!


と、話していたので、


またこうして、一緒に仕事が出来て凄く嬉しいです!



さらに、この曲のアレンジもご存知!

同じ北海道の、World Sketch守屋さんにどーしてもやってもらいたく、

お願いして、アレンジしてもらいました!




こうやって、出来た曲って、


自分達だけでは、絶対に作れてないと思うんですよ。


だから、こうして出会えた【Fighter】という曲は、


作ってるのはA.F.R.Oだけど、A.F.R.Oだけで作った曲ではないと思ってます。


自分達でも凄くかっこいいと思えるし、

気分が上がる曲に出会わせてくれた、


陽岱鋼選手、その周りのスタッフさん達、そして守屋さんに、


大大大感謝です!



この曲を早く札幌ドームで聴きたいなぁ!!!!!









でわ!







と見せかけて、


サウンド面の話も少しだけ!


この曲は、本来だったら打ち込みでやってもかっこいいと思ったんだけど、

生でどれだけカッコ良く出来るか考えてアレンジしました。


ドラムのKICK(ドッドッって鳴るドラムの真ん中にあるでっかい太鼓)と、


ベースの音の位置を決めるのが結構大変で、


レコーディングの半分くらい、ベースの音作りに費やしたんだけど、



まー大変でしたわ笑




サビでのベースの音と、ラップのとこのベースの音は変えてたりとか、


K.U.F.U、工夫!


も、してあったりするので、


是非耳を傾けて聴いてもらえたら、嬉しいです!




でわ!



SHUN