MASAYAのごはんを食べたボーカルは絶好調間違いないでしょう!
こんばんわ!
さてさて
昨日でギターの全行程が終了したとTwitterで書いたのですが、今回の音作りの手法が今までと違うのです!
説明しよう!
勝手に!
まずは普通にレコーディングするわけですね。
ドラム、ベース、ギターの音を録ります!
その時にギターの音はあらかじめ作っておきます!
そしてレコーディングした音がデータとして残ってるわけですが
ここで!
そのデータをもう一度アンプから出力し、レコーディングし直す!
そうこれが今回の新しい試み
「リアンプ」です!
弾かないけどアンプから音が出るとゆう不思議な現象。
利点としては、あとからでも音の作り直しが出来るとゆうことですね。
そして使うアンプも選べるから曲ごとに個性を出しやすい!
A.F.R.Oは色んな曲があるから色んな音を出したい!
そんな願いが叶う方法なのです!
とゆうことで今回使用したアンプはこれ!
ロックの王道Marshall JCM2000
クリーン、クランチ、ソロ、歪みまでオールマイティにこなす男!
Fender Twin Reverb
変化球ブリブリブリティッシュなサウンド!
VOX AC-15
楽しい作業だったな!
音が立体的になった!
あとは完成を松の実!
待つのみ!
このブログどうだろ。。
マニアックすぎるよね…。
機材のこととか話すと熱くなっちゃいますよね。
以上ですがなにか?
今日は
こんな感じで!
YUSUKE
iPhoneからの投稿
こんばんわ!
さてさて
昨日でギターの全行程が終了したとTwitterで書いたのですが、今回の音作りの手法が今までと違うのです!
説明しよう!
勝手に!
まずは普通にレコーディングするわけですね。
ドラム、ベース、ギターの音を録ります!
その時にギターの音はあらかじめ作っておきます!
そしてレコーディングした音がデータとして残ってるわけですが
ここで!
そのデータをもう一度アンプから出力し、レコーディングし直す!
そうこれが今回の新しい試み
「リアンプ」です!
弾かないけどアンプから音が出るとゆう不思議な現象。
利点としては、あとからでも音の作り直しが出来るとゆうことですね。
そして使うアンプも選べるから曲ごとに個性を出しやすい!
A.F.R.Oは色んな曲があるから色んな音を出したい!
そんな願いが叶う方法なのです!
とゆうことで今回使用したアンプはこれ!
ロックの王道Marshall JCM2000
クリーン、クランチ、ソロ、歪みまでオールマイティにこなす男!
Fender Twin Reverb
変化球ブリブリブリティッシュなサウンド!
VOX AC-15
楽しい作業だったな!
音が立体的になった!
あとは完成を松の実!
待つのみ!
このブログどうだろ。。
マニアックすぎるよね…。
機材のこととか話すと熱くなっちゃいますよね。
以上ですがなにか?
今日は
こんな感じで!
YUSUKE
iPhoneからの投稿


