見てないようで見てるのね | オレンジの育児記録

オレンジの育児記録

2020.8生まれの長男と2022.2生まれの次男。1歳半差の年子兄弟(&歳の差夫)との日々。
備忘録なので短く語りたいが、文章が下手くそなため長くなりがち…。

こんにちは、オレンジです。


コロナ療養も明け、すっかり元気な長男・次男・私です。


療養期間中のお昼寝の時間。

最近のタローはすんなり昼寝してくれなくて、寝室から出たり入ったり。

こっちはイライラむかつき


寝室から逃亡した後、また戻ってきたタロー。

ドアを閉めるところで、わざわざ一旦手を止めました。

で、最後は足でドアを閉めた…凝視


ん?見間違いかしら?


と思ったけど、同じことを5回ぐらいやってましたわ。

ドアを閉めようとして、手を止めて、足で閉める。


イライラしていた私だけど、ちょっと笑っちゃったよね。


タローよ、それは…私の真似だね?



夜寝るとき、タローは先に寝室に行って夫に絵本を読んでもらっています。

そのあと、授乳やらモロモロ終えて、私がジローを抱っこして寝室に行くのですが、ジローを抱っこしていることを言い訳に、ドアを足で閉めてるんだろうな、私。

(足グセの悪い私は完全に無意識です)


タローは絵本に夢中で見てないと思ってたわー!

子どもって、見ていないようで見てるし、聞いてないようで聞いてるんでしょうね。


気をつけよっと。


オレンジ