最近ジェイアール西日本では

 

山口県をやたら推していると思いませんか?

 

駅に行くと山口県のパンフが数多くあります

 

わたしには姉がいて現在山口県の二代目の歯科医の夫と暮らしています

 

歯の治療に今回は1人日帰りでまいりました晴れ

 

 

新幹線で新山口でおり

 

ローカル列車で湯田温泉駅まで合格

 

駅は無人かなと思っていたら駅員さんいましたキラキラ

 

 

湯田温泉はたぶん3回目かな?3年前に

 

山水園に泊まらせてもらいめちゃ素敵な和のおもてなしキラキラキラキラ

 

素敵な庭園に感動しましたグッド!

 

山水園さんが素敵すぎてイメージの良い湯田温泉なのですが

 

ランチが7千円とちょっと高いなということで

 

今度は違うホテルのランチとお風呂付きプラン行ってみよう〜〜ニヤリ

 

時間が早いので散策ですラブラブ

 

 

詩人の中原中也さん生誕の地なので

 

記念館の向かいにやたら綺麗な有料(でも200円)の足湯があったので

 

行くとお酒のセットなんてあるじゃああ〜りませんかウインク

 

 

利き酒セット500円なり

 

左が獺祭で中央のは個性的で個人的に右のが好きでした〜〜

 

右のは味が獺祭と似てる感じでした美味しいと感じましたドキドキ

 

歯の治療あるしなんか酔っ払うと困るので少しが嬉しいですベル

 

これでも麻酔が効かないや事故(医療事故のこと運転じゃないですよ)

 

が起こると迷惑をかけたりするとと困るので泣く泣く残しました笑い泣き

 

 

中原中也なりきりセットが置いてあって

 

自分でなんとか撮影しようと頑張っていたら

 

店員の優しいお姉さんが撮ってくれましたラブ

 

山口女子やさしいハートハートハートハートハートハートハート

 

 

そのあとランチしお風呂に入ったけど

 

もうそこのホテルにはいかないなあ〜

 

5千円のランチ温泉付きだったので期待したのですが残念!

 

写真の撮り方うまいな〜〜と感心するばかりですびっくり

 

決して悪いホテルではなく単にわたしの好みでないだけですのでウインク

 

普通でしたのでオススメではない情報は載せるのは

 

控えさせていただきま〜〜すゲラゲラ

 

湯田温泉では駅前の足湯が一番よかったです

 

こんなんやったら適当に寿司屋に入って駅前で足湯したほうが

 

安いし気分良かったな〜と思いますがこれも経験かなと思いました。

 

 

 

ローカル線のホームで姉とはしゃいでいると居合わせたお兄さんが撮ってくれました

 

山口県のお兄さんもやさしいなあ音譜音譜音譜音譜音譜

 

歯科治療もいっぱい歯を綺麗にしてもらいまた来週は娘と行きます口笛

 

娘は前歯が11ヶ月生えてこないのでびっくり

 

娘は美味しいものを見つける嗅覚に優れているわんちゃんのようなところありチョキ

 

次回に期待です口笛

 

山口県ショートトリップは完了

 

正直山口ドキドキいいところですので良かったらこの秋お得なプランがたくさんある

 

山口県へ行かれるのなんていかがですか?

 

 

10月のレッスンは

18日水曜日2席と23日月曜日2席のみ空いていますベル

時間は10時半から12時半まで13時には終了解散いたします。

庭のハーブをご覧になりたい方は教室が終了してからだとお帰りが遅くなりますので教室の始まる前にご覧ください。

ハーブも朝につむほうがいいんですよドキドキ

10月はハロウィンなので仮装しますお見逃しのないよう是非ご参加お待ちして居りますドキドキ