小学生の娘の夏休み最後の日音譜

 

パパが夕食いらないというので娘と2人

 

夕方から京都宇治のたま木亭さんにパンを買いに

 

車でおっちら向かうことに約40分かかると思ったらそれよりは早く着いて驚く目

 

わたしの企みは今日の夕食はパンで済ませて手抜きてへぺろ

 

いつも色々頑張って作ってるからいいやんとグッド!

 

 

そういえば店舗が変わってから行ってなかったなと

 

お店はどんなんになったのか??

 

夕方でも並んで大変なのか??

 

お店に着くとこんな立派なお店になってた〜〜〜〜〜目

 

 

店内のパンはたくさんあり人は少なかった

 

以前よりちょこっと値上がりしている感じ

 

小麦粉の値段も上がっただろうし、そりゃあ仕方なろう

 

それと気づいたのはモダン斬新な組み合わせのものが多い目

 

娘はあれもこれもとトレー1個では乗り切らず

 

トレー2個分購入あせる数を数え忘れましたが約2500円くらいでした

 

パンをかじりながら帰るとほとんど娘が選んだこともあり

 

やはりこってり系が多いゲッソリ

 

店の前が京都大学だし学生さん向けに変更されたのでしょうね

 

味も以前のファンは喜ばないけど

 

新しいものにチャレンジしたい学生さんにはいいんだろうな〜〜と

 

数個わたしの好みで定番ものを買いましたが美味しかったですハート

 

 

かき氷を食べに行ったけどラストオーダーが終わっていた〜〜タラー残念ハートブレイク

 

 

家に帰るとジャーダが庭でいたずらをしていたので

 

面白いのでちょっとオーバーに叱るとしゅーんガーン

 

 

まあいいよベルドキドキドキドキドキドキドキドキとわたしが笑うとジャーダも笑顔に

 

面白いので怒っては笑うと繰り返ししてからかう悪い飼い主口笛

 

 

ジャーダも娘も似ていて同じような反応をしますガーン

 

わたしが育てるとこうなるのかなゲラゲラ

 

氷が食べれなかったのでまた暑い日にトライしたいもんですベル

 

 

料理教室もよろしくお願いします完了