うちで飼っている犬

 

ジャーダ

 

盲導犬の候補犬でした

 

写真はめずらしくちょっとふてくされている写真です

 

いっつも笑顔で愛想よすぎです

 

2歳でゴールデンレトリバーとラブラドルレトリバーの両親をもつ

 

女の子ですラブラブ

 

よくジャーダ君!と呼ばれます

 

筋肉質でわちゃわちゃしてるから仕方ないよね〜

 

ダウン(伏せ)が嫌い面倒くさいみたい

 

ご飯やおやつがないとこんな表情で一応やりますって感じ

 

彼女は表情が豊かでわかりやす〜い子です

 

あと人が大好きニコニコラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

ついでにしっっつ(お座り)もウインク

 

 

ミックスはより賢い子になるらしく

 

覚えるのも早いですし機転が利きすぎてびっくりです

 

うちの娘より賢いかもです笑い泣き

 

最近は盲導犬はF1 F2 とミックスの子が多いそうで

 

たま〜〜に純血なラブちゃんやゴールデンもいます

 

街でもし盲導犬を見かけましたら

 

温かい目でも守ってください

 

(うちの子はキャリアチェンジなので家庭犬ですが。)

 

何か困ってらっしゃるようでしたら勇気を持って

 

手伝いする事はないですか?

 

と声をかけてください。

 

盲導犬とユーザーさんが電車のホームから落ちたり

 

自動車事故に巻き込まれませんように虹

 

そして〜暑い夏を乗り切っていただけるよう

 

皆様の健康もお祈りいたしますニコニコ