今日午後3時54分からテレビ大阪にて放送されます。

 

http://cdn.tv-osaka.co.jp/onair/detail/2017/08/21/15/54/

 

この夏はコンテストの為に娘が精一杯頑張りました。

 

優勝できなかったけど

 

カナダ領事館のかたが

 

このパイが一番美味しかった

 

とわたしに伝えてくださり

 

めちゃめちゃ不機嫌な顔で帰られました

 

審査でもめたような感じがしました

 

知り合いの先生に伺いましたが

 

わたしはタイムオーバーを取られたそうで

 

それから和食でないと優勝できないらしい

 

普通の和食かあ

 

それではコンテストでは入選できないだろうと

 

創意工夫そして斬新なアイデアを絞り出して

 

味のバランス 調和もとったんですが

 

他の三組さんは居酒屋さんのメニューのような和食を

 

皆さんお上手に作られていました

 

お子さんが頑張って作ったんだね!って感じの温かいおりょうり

 

中でも二年生の男の子が手先がめちゃ器用でした

 

今回の目的は審査員のカナダのかたに

 

美味しいと言っていただけるような

 

アイデアあふれる

 

心のこもったお料理をお出ししました

 

他の日本人の先生はお料理の先生でしたら

 

科学や最新のことを勉強されてるだろうから少し斬新でも大丈夫かなと

 

理解していただけるかなと思いました

 

審査員の先生にお味はいかがでしたかと伺うと

 

ハーブが大の苦手!!だったそうですが

 

ハーブをふんだんに使用したわたしたちの料理の味は

 

美味しかった!と言われました

 

じゃなんでやねんと思いますが

 

優勝された方は10年応募し続けたそうです

 

わたしたちは残念でした

 

今度はまた違うところで認めていただけますように

 

精進してまいります

 

これも経験ですね

 

今回はカナダのかたに一番美味しかったと

 

言っていただけたので

 

目的達成!

 

 

ご覧くださいね〜〜

 

キッズプラザ大阪の同僚の管理栄養士のお姉さまたちに

 

今回のことを報告すると喜んでくださり

 

一番美味しそうと感想を言ってくださいました

 

女性の方にも大人気だったしコンセプトはずれない事!!

 

信念だけはしっかり持っていきます

 

 

 

交野市の和食の料理教室のご予約ははこちら!

ぜひいちど参加ください

9月はベトナム料理です

10月は基本に戻ってめちゃ和食ですのでお楽しみに

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ