7月30日

親子料理コンテストに選出していただき参加してきました。

審査委員長の神田川さんと辻学園の佐川進先生

ハーブが苦手なお二人にハーブ尽くしの料理のプレゼン中です義理チョコ

出来上がった料理はこちら完了

カナダに行った思い出から考えたレシピです

テーマのカナダポークとアルバータ産蜂蜜のものですハート

終了後女性陣がわたしのところに沢山集まってくださいましたゲラゲラ

カナダ大使の方からこちらのパイが本日の中で一番美味しかったドキドキ

と評価いただきましたラブだってカナダ人の審査員の方に向けて考えましたからニヤニヤ

料理は進化するものだし一流の進化している先生ならチャレンジの精神、独創的にいったら評価されるかと目

カナダ人にウケる尖った料理にしましたラブラブわたしは工夫して上手に娘が作ったので大満足ですラブ

カナダの方にアピールタイムウインク

結果は優勝ならずチューファミリー賞でした

優勝できず号泣する娘合格

負けたくない!!その気持ちが嬉しかったです炎

書類選考で通るだけで約50倍の確率1?らしいので。

となりの2年生の男の子は包丁使いもめちゃお上手だし

やっぱすごい子が彼は選ばれるんだな〜と感心しましたポーン

 

娘にこの夏休みお料理の基礎から始めようね!!

お料理は最高に美味しくできたので満足していますOK

優勝チームは10年かかってやっとだったらしいですポーン

毎年応募してお兄ちゃんから妹さんにバトンタッチして挑んだそう

4年生です。

なぜだめだったのか神田川さんと佐川先生に質問すると

ハーブの料理は美味しかった

でも飲み物のマローティーの味が薄かった

あとタイムオーバーでマイナスにされたそうですハートブレイク

終了と言われたあとにちょいちょい飾りつけしてたな〜〜

こんな所も評価されるんだ!

始まる前に下処理していいとか片付けも入れて60分と思っていたら違うし

ルールが全く分からず完全に慣れ!!の世界だと思いましたね目

飾りつけはこっそりやるべきだったなニヤリ進くん近くにいたな〜〜汗

あと品数が少ないと言われました

パイに時間かかるし3品にしたのでねニヤリ

テレビのスタッフさんの料理の取材内容もざっくり爆  笑

ウシシ短い放送だからそういうものなのかなニヒヒ

女性スタッフさんに娘はかなりお相手していただきました虹

ありがとうございましたラブラブ

苦い経験でしたが良き方向に向かう吉兆となりますように赤薔薇

大変お世話になりありがとうございましたハートハートハート

貴重な経験を親子でさせていただけました感謝いたします完了

8月21日月曜日テレビ大阪

15時50分くらいから30分だけの短い番組ですが見てくださいね〜〜グラサンハート