そうだ!台湾へ行こう!!思い立ち3日後に出発しましたてへぺろ

子連れで2人安心して旅行ができる場所といえば愛する台湾しかないでしょウインクと決めました。春から始める予定の精進料理のモチベーションを上げるため粗食(精進料理と近い)大国の台湾に勉強にと勢い勇んで行ってまいりました!!

旅行好きさんやこれから高雄に行きたいとおもってらっしゃる方のために写真多めにしています。旅情を味わっていただけましたら幸いです音譜

 

4泊5日の予定でずっと粗食スーシー巡りだと6歳の娘は飽きると思い行った事がなくプールで遊べる高雄に2泊する事にしました。台北から日本の新幹線で1時間半で着きます。車内が混んでいて疲れました。高雄に飛行機は直接飛んでますがとれなかったので仕方ないですチーン

ホテルはなんでもありそうな郊外の大型ホテルイーダロイヤルホテル。一番手頃な部屋で16000円でした。施設が充実しすぎなのでいいかと思って選んでみましたがどうかしらはてなマークドキドキ目

フロントは人がいなくて不安ですが団体客が泊まっているみたい。サービスは最低限。言ったらやってくれる感じ。主張が大切みたいでした。説明も最小限なので日本語も通じないから不安になるかもです。個人でいきなら海外旅行に慣れてる方向きのホテルかもです。あっ、わたしでも大丈夫でしたねUFO

やっぱり夜はホテルでじっとしていられずバスと電車を乗り継いで夜市へビックリマーク

通り一本だけの小規模な夜市ですが楽しかったです。娘は子供向けのゲームに夢中になり気に入ったようです。

滞在中二回行っちゃいました。蛇は食べていません。

朝食は種類が豊富で僧侶の団体も食事されてました。

粗食のマークがあるので感動しましたがこれから嫌というほど目にしましたポーン

高雄といえば有名なステンドグラスで有名な駅にベル

パワースポットキラキラ

龍の口から入って虎の口から出るとこの世で犯した罪を帳消しにしてくれるそうです。わたしも洗われたかな??ウシシ

 

その後新幹線で台北へ

粗食食べまくり編に続きます

 

4月の教室は皆さん子供が早く帰ってきて大変などのお声をききますのでボリュームのあるビジュアルサンドを作って持って帰ってもらう教室にします。

初めてのご参加も久しぶりの方も大歓迎ですのでご参加くださいね義理チョコ

最近作ったサンドです。パクチー山盛りの緑色のめちゃ美味しかったですラブラブ