今日は、巳の日でもあり
十三夜 だそうです🌕

十三夜は

十五夜の月(中秋の名月)をみた人は、

是非とも十三夜と両方観た方が良いらしいのですびっくり

この2つの月見を合わせて、

「二夜の月」といい、

片方しか見ないのは、あまり良くない⁉︎との事

なので、

ぜひ10月1日の中秋の名月🎑

月のパワー、ご覧になってくださいウインクキラキラ

もみじお月様クローバーもみじ星クローバーもみじ


10月1日の
中秋の名月🎑


今日29日は、十三夜です🌕

十三夜は

「のちの月」と呼ばれ、

十五夜に次いで美しい月と

言われています。

先日の、十五夜の月(中秋の名月)をみた方は、

ぜひ今夜の月もみてくださいね!

なぜなら、

この2つの月見を合わせて、

「二夜の月」といいます、

片方しか見ないのは、

「片月見」(かたつきみ)として、

不吉と言われているんですよ。

もみじお月様クローバーもみじ星クローバーもみじ

ということで。。。

♨️お月見温泉🎑中秋の名月を眺めながら照れ
アップ 中秋の名月🎑の日
   @飛騨高山温泉♨️にてブルーハーツ
もみじお月様クローバーもみじ星クローバー

また、付け加えると、

今年は11月24日となる

「十日夜」(とおかんや)の月。

この3回の月見をすると、

縁起が良く、

開運すると言われています。

だから、十日夜の月見もぜひ‼️


十五夜は、

中国から伝わった風習ですが、

十三夜は、日本で生まれたもの💕

月は「陰」の象徴であることから、

「お陰さま」

と収穫に感謝する意味が込められているのです。

本日の十三夜の月🌝と金星!?




「お陰さま」

って美しい言葉ですよね。

自分が輝くことができるのは、

自分を応援してくれたり、

支えたりしてくれる、

「陰」の存在があるから✨

おかげさま

お互いさま

お疲れさま

お待ちどおさま

「お」と「さま」がつく言葉には、

日本人の精神を感じますね。

今日は、十三夜の月を眺めて、

「おかげさま」

と感謝の気持ちを、

あらたにしてみてください。




そして西洋占星術では、

金星がてんびん座に入りました。

金運やラブ運をあらわす金星。

てんびん座では、
金星のパワーが増すんですよ‼️

期待がふくらみますね💕

ちょっとおしゃれしたり、

おいしいものを食べたり…

華やかさが吉となる日です。


あなたの今日が輝かしい日となりますように‼️

さまざまな開運コンテンツを配信中!

ご覧いただけたら嬉しいです!