もし命の区切りが見えた時どうしましょうか!?🤔

もし天に帰る時期が見えた時、この世のアレコレを
効率よく、たくさん観て感じる


とてもステキな選択だと思います!おねがい流れ星

右矢印【 下記画像(沖縄タイムス)の記事 参照 】


その前に…
ハットカメラハットカメラハットカメラハットカメラハットカメラハット
私が昨年最後に行った海外旅行から1枚
弟の(2度目の笑)結婚式で訪れたタイ🇹🇭
お嫁さんのご実家近く離島・SAMUI島にて
ハットカメラハットカメラハットカメラハットカメラハットカメラハット


さて、記事の橋本あきらさんは、
余命(5年生存率)宣告されてから、

海外旅行を始めました✈️

昨年私も行った、タイ🇹🇭を始め、
アジア11ヵ国を訪れたそうですにひひ
サムイ島も行かはったんかなぁ…🤔

時計

そのお陰…なのかどうかは分かりませんが
余命宣告より、かなりの Over ALiveアップ 余命超え音符

きっと生きる喜び・活力・生命力
が上がったアップのでしょうネウシシルンルン


こういう記事や、闘病されている方々の
ブログやNews、TV、ドキュメンタリーなどを
目にすると、あぁ…健康で命あって、自分で何かができるだけで、他になーんにも無くても、有り難い事なんだなぁ…と改めて考えさせられますショボーンキョロキョロ

(例え良い事楽しい事がなかったとしても…)


ここから私の自己紹介兼ねた感じの現況を、
ちょっぴりネガティブな感情を吐露する場面があるけれど、
最後はHAPPYですから、ぜひ読んで下さいネ😅

もし今、心がシンドイと思っている方も、
これ読んだらちょっとは 頑張ろう❗️って気になるカモ⁉︎😁
一緒にがんばりましょう❣️👊

縁起悪い漢字は  に置き換えて書いています。

ふんわりウイング

私は今とても健康だから、贅沢な悩みなのかも
しれないけれど、

中学生頃から今に至るまで、
何度も 士にたい衝動 に駆られましたショボーン汗

↓これらの積み重ねや、この歳になっても
 上手くいかない理想とはかけ離れた生活に、
 心折れ、傷つき、絶望感に苛まれます😓

孤独ひとりぽっち&良い引き寄せに恵まれない
幼き頃から毒母からの攻撃や卑下(よって自己肯定感⤵︎)
望まない独女&子なし(今の所…なだけで今後必ず叶う❣️)
友達があまり居ない・いても持ちつ持たれつでなく
 良い関係とはいえない人ばかり
男女問わず、良いご縁になかなか巡り合わない
 (好きな事、興味が合うとか常識の価値観とか)

好きな仕事(ライフワーク)に恵まれない
毎年良い変化⤴︎なく堂々巡りなまま歳を重ねる

以上もろもろ…

何だか(私の現状を説明する為に)マイナスな状況
ばかり書いてしまいましたが、

本来はなるべく、今ある良きこと、に目を向ける
ようにはしています…が、ことごとくこう⤵︎だと、
悲観的になってしまう事も多々…ダメですねぇ😅
ま、でもそういう人間らしい自分も
許してあげなきゃね〜😆あせる


⚠️↑全て"今の所…なだけで今後必ず良き方向に覆り叶う❣️"
(☀︎マイナス発信が現実化しない様、書き換え!上書き!😆)


ですが、本気で 士のう!とかつて思った時、
士んで無になるくらいなら、
全財産投げ打ってでも、海外に逃げるも良し。
人の為、社会の為に何かしてからでも
遅くはない!
アイツの為に士ぬなんてアホらしい💢
など

と、幾度となく、そういう士を選ぶ手前
の危機を脱してきました😅


この方は、本当に、病という(逃れようのない)
命の危機 を感じたからこそ、

士ぬ迄にやりたい事=世界の

を決行したんですねキラキラ

ふんわりウイング

と、そんなことを書いていた矢先の今日、

シンクロを感じるブログで、

より共感し、幸せの5つのポイント

心がけようと思いますおねがいラブラブ



10/12のスマホ📱からのNews


10/13,1:07







龍


2020年

さまざまなことが
ひっくり返りました

あり得ない、ということが
世界中で起きた

一斉に生き方を見直す時

スピリチュアル業界、なんて
言ってる場合じゃなくて

それこそ
世界中の人に突きつけられたこと

それは


「あなたはどう生きますか?」

という問いかけです


あなたはどう生きますか


怒りや不安や恐れに巻き込まれた人も
たくさんいたでしょう

そして

いままで
見て見ぬふりをしてきた
「本当はやりたかったこと」
気づかされてしまった

宝石白

たとえば

旅に行きたかったのに
いろんなところに行きたかったのに
今までなんだかんだと理由をつけて
行こうとしなかった


でも突然
飛行機が飛ばなくなり
移動が規制され
鎖国状態になった

強制的に家から出れなくなってしまった

やりたくてもやれない状態になってしまったのです


まさかこんなことが起きるとは
思ってもいなかった



田舎の実家に
そのうち時間があれば帰ろうとしていたけど
まあいつでもいいや、と思っていたら
突然帰って来るな、と言われたりするなんて・・



「やりたいと思ってやらない」のと

「やりたいと思ってもできない」のとは

同じやらないでも
まったく違ってくるの



そして多くの人が「死」について
考えさせられたのではないでしょうか


「死」について考える、ということは

「生きる」とは何か、ということです





そして
家族の繋がり
人と人との縁の繋がりの大切さ
生かされていることへの大きな神さま〔偉大なる何か〕への感謝




いつか
そのうち
子供が大きくなったら
これが片付いたら
時間ができたなら
お金ができたなら
準備が整ったなら
これを終わらせたら


もうここに言い訳のパワーを
注いでいる時間はない


突然世界は終わりになるかもしれない


文字通り
世界情勢が終わるのかもしれないし
私たちは
突然明日死ぬかもしれない


平和なときは
いくら頭でそれがわかっていても
臨場感がないので
またまだいいや、と先延ばしにしてしまう


でも
2020年がこんなにも大掛かりに
教えてくれたのです

自分の人生を生きなさい

やりたいことは今やりなさい



いつか行こうと思っていたあのお店が
突然潰れたり

いつか行こうと思っていたコンサートやイベントが中止になったり

いつか行こうと思っていた
海外旅行も沖縄旅行も飛行機が全便欠航に
なったり

いつか会いにいこうと思っていた
おばあちゃんに会いに行けなくなってしまったり


いつかはこない

「来るいつか」は
今まではあったかもしれないが

これからはもしかしたら
「ない」のかもしれません

今日から見直す
5つのポイント


○このまま死んでも後悔しないですか?

○やりたいことやっていますか?

○気づけば
他人の批判ばかりしていませんか?

○愛と感謝でまみれていますか?

○幸せだと思える人生を生きていますか?



私は心の世界を学んでから
この5つのポイントに的を絞ってきました

できないこともたくさんあった
〔今でも完璧なんかじゃありません〕


でもなんとかここに戻ろうと
意識をしてきました



すると
いつのまにか
自分が望んだ人生を
いや、望む以上の素敵な人生の
ステージにいたのです



いつ死んでも
後悔のない世界


いつ死んでも
怖くない世界


ああ、幸せだなぁ、と
今この瞬間思えること


これが
私の生きる自信です


ここまでくるには
たくさんの私の体験と経験が
積み重なっています

だから
自信があるのです



5つのポイント


今日からまた
見直してみてくださいね

あなたの人生
幸せで溢れてきますから



だいじょうぶ
だいじょうぶ

あなたを愛しています