遅ればせながら、『志の輔らくご in PARCO 2012』千秋楽を迎えました!!!







志の輔師匠、スタッフさん、劇団ビタミン大使の皆さん
紋切り型な言葉ですが、1ヶ月間本当にお疲れ様でした!!!!








人の真心というものを、両手からこぼれそうになる程いただいた1ヶ月間でした。










昨年は本当に心が折れてしまう様な悲しい出来事が沢山ありました。
そんな年明けからの公演で、お客様の心が少しでも明るくなる様にと、師匠が選ばれた3つの演目。







頭をカラッポにして、ひたすら噺の面白さに笑い、泣き、笑いました。
全24公演で1万人以上、毎回500人ものお客様の心をたった一人であんなにも揺さぶる立川志の輔師匠。
落語は本当に素晴らしい芸能だと思います。
日本人で良かった。









ある演目の中に『真心』という言葉が出てきます。
今まであまり意識した事はなかったけど、改めて素敵な言葉だと思いました。


マクラや演目の内容については、これからWOWOWで放送されますのでそちらをお楽しみくださいはーと













【舞台裏】
毎日、舞監さん達に料理を振る舞っていただいてました!
創作料理の天才!美味しすぎて衝撃でした!!
いつもありがとうございました!!!
ご馳走様でした゜*+









千秋楽の後、PARCO劇場の客席で師匠の落語家生活30周年を祝って、スタッフさん達とビタミン大使チームでサプライズを計画!


こちらの写真はお祝いのケーキをいただいてますケーキ










色々な場面や言葉の節々から、師匠がスタッフをいかに信頼し大切にしに愛しているかを感じました。
そして、スタッフからもとても愛されている方です。





この現場に携われた事に心から感謝。
いつの日かまたご一緒出来る様に今後とも精進して参ります!!!!









今年は、落語を沢山聴きに行こう。
楽しみが増えました(^ω^)













皆が看板を撮りたいのにずーっとどいてくれなかった、ししさんと(笑)



載せきれなかった着物の写真等は次のブログでアップしますね^^