『ゴールドジム曳舟東京』のホームページに、『よくあるお問い合わせについて』のページが出てきました。

 

店舗によく問い合わせがある項目について答えているのですが・・・

 

その中の一つに

 

「⑤スタジオスケジュールいつ発表になりますか?」

 

という質問がありました。


a-e-r-oだけでなく気になる方はたくさんいらっしゃいますよね。


それに対する店舗側の回答が・・・


「現在作成中ですが、なるべく早く皆様に情報を提供出来るよう対応致します。完成次第ホームページや店舗にて情報を流していきますので、楽しみにお待ちください。」

 


さて・・・・

 

どうしましょうか?

 

例えば、会社での場面を思い浮かべてみてください。

 

上司が部下に対して仕事の進捗を尋ねて、部下の回答が

 

「今取りかかっている最中ですが、なるべく早く終わらせるように頑張ります。終わり次第ご報告します。」

 

だったとしたら・・・

 

これだと何も回答していないのと同じですよね。

 

今回の『ゴールドジム』の回答はまさにそれ。

 

 

 

『ゴールドジム』って『目標』や『締切』の概念が希薄で、


『完成した日が締切日』


って感じがするんだけど・・・・


新店舗のオープン日がなかなか決まらないのもそうですしね。