昨日の
『エンタテイメント性をコンセプトにしたフィットネスクラブ』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12348025414.html
の記事で紹介しました秋葉原にオープンするという日本初の『エンタテイメント性』をコンセプトにしたフィットネスクラブに関してですが・・・
ロゴマークを募集しているようです。
ロゴに使われる文字列は、
『IDOL☆Fit!!』
これが店舗名にも使われるのかなぁ???
コンペ形式で、採用されると37,800円もらえるみたい。
これって高いの?安いの?
募集の内容を読んでみると、この店舗のコンセプトが見えてきました。
「EXERTAINMENT」(エンタメ×エクササイズ)というコンセプトを掲げて、身体を徹底的に鍛えるよりも、楽しく楽に努力せずに痩せる「ダイエット」を売りにするようです。
異なる世界で生活をしている人々が、「アイドル」という共通言語のもとに集い、アイドルを応援し、アイドルと楽しみ、一つの空間を共有する一体感と非日常感を生み出していく。
そして、身体を痛めつけることなく楽をして身体を作っていきたい。
う~~ん・・・
楽して痩せられれば苦労しないですけどねぇ・・・
あとは、ロゴマークに対しては、
クールなイメージではなく、「ぷちます」「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」のような字体のイメージ。
ANYTIMEFITNESSなどの、身体の動きがあるフィットネス的な要素を入れて欲しい。
そして・・・
ゴールドジムの様な「いかにも」なデザインは避けて欲しい・・・
さて、どんな感じのロゴになるんでしょうね。