さて・・・


勝手に『ゴールドジム』のコーナーです。

 

文字通り、既存スポーツクラブ店舗をa-e-r-oの頭の中で『ゴールドジム』へと『妄想』するのですが、今回のターゲットは・・・

 

『東武スポーツクラブかしわ』

 

残念ながら2月末で閉店してしまうそうです。

 

プールがあって、スタジオは常温タイプが一つ。

 

普通に考えたら『ゴールドジム』が欲しがる店舗ではないのですが、なんか『ゴールドジム』になりそうな予感がします。

 

『柏』といえば、東武野田線で柏駅の一つ隣の『豊四季』に『ゴールドジム柏千葉』が既にあります。

 

この店舗はプールがあって、あまり『ゴールドジム』らしくないのですが、前身は『東武スポーツクラブとよしき』。

 

『東武スポーツクラブ』の跡地に『ゴールドジム』がオープンしました。


そして今回の『東武スポーツクラブかしわ』は、こちらも東武野田線で柏駅の一つ隣の『新柏』駅すぐそば。

 

この店舗が『ゴールドジム』になれば、柏駅を挟んで両隣の駅に『ゴールドジム』が揃う訳です。

 

『柏千葉』という名称はもう使ってしまったので、こちらは『ゴールドジム新柏千葉』ですね。


『ゴールドジム柏千葉』だけでは柏駅周辺にある『セントラルウェルネスクラブ柏』や『メガロス柏』に歯が立ちませんが、『ゴールドジム新柏千葉』と合わせて両店舗が利用可能で、会費を据え置きにすればちょっとマシに戦えるはず・・・

 

ちなみに両店舗の位置関係はこちら。

 

 

東武野田線って、柏で『スイッチバック』してるんですね。

 

『スイッチバック』の時は、運転手さんが電車の端から端まで移動しないといけないから、両店舗のレッスンをハシゴする場合は時間の余裕を見ておかないと・・・

 

と早くもハシゴをした時のことを『妄想中』・・・