ここ最近のゴールドジム新店舗は、閉店した店舗の跡地にオープンしてますよね。

コストの観点から見るとそれが良い方法なのかもしれません。

でも、前の店舗が閉店したということはそれなりの理由があるはず。

例えば、ブランド力があまりなくて集客に苦戦していた店舗の場合でしたら、『ゴールドジム』のブランド力で以前より集客できる可能性があります。

では、『コナミスポーツクラブ曳舟』の跡地にオープンする『ゴールドジム曳舟東京』の場合はどうでしょうか?


『曳舟』と言えば、『ルネサンス曳舟』。

今から10年前の2008年に、『コナミスポーツクラブ曳舟』から50メートルしか離れていない場所にオープンしました。

まさに『目と鼻の先』です。

施設を見ると『ルネサンス曳舟』のほうが断然上。

まぁ、昨年閉店したとは言え『コナミスポーツクラブ曳舟』はよくここまでもった頑張ったと思います。

でも、さすがにあんなすぐそばに競合店があったら厳しいです。


そんな場所にオープンするのが『ゴールドジム』。

曲がりなりにも『コナミスポーツクラブ』は業界最大手。


コンビニエンスストアで例えるなら、『ファミリーマート』との戦いに敗れた『セブンイレブン』の跡地に『ミニストップ』が出店するような感じ?

ちょっと違うかなぁ?


さて、『ゴールドジム』に勝算はあるんでしょうか?