このブログをご覧の皆さんであれば、a-e-r-oの『ブックオフ』好きはご存知だと思いますが・・・・

実は、今年に入ってあまり『ブックオフ』に行かなくなってしまいました。

というのは、昨年末に『図書館』を利用することを覚えたからです。

あと、『ブックオフ』で買った場合は本が手元に残るので買っただけで満足してしまうのですが、『図書館』から借りた場合は返却しなきゃいけないので、とりあえず読もうとしますからね。

レッスンに参加する時と同じように、本もいろいろなジャンルを読もうとしているのですが、やはりどうしても偏ってしまいます。

最近よく読んでいるのは、頭(脳)の使い方に関係する本。

記憶術、アイデア出し、発想法、企画術から、ちょっと堅い内容となると、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、問題解決、仮説思考などなど・・・

これを仕事に活かせればすごいのですが、a-e-r-oは一回読んだだけで満足するタイプでもあるのです。


でも、これではもったいないですよね。

ということで・・・・

ちゃんとスタジオレッスンや、ブログ作成などに活かしていきたいと思います!!!

あくまでa-e-r-oらしく・・・


ここ最近は一日2本記事をアップ(朝の曲を含めると3本)していることが多いのですが、本当は昼、夕方、夜の3本アップしたいんです。

ブログネタの制限を無くせば可能なのですが、一応『フィットネス』ネタの制約をかけているのでなかなか・・・

書こうとしているネタがあってもなかなか記事が完成しなくて時期を逸してしまうものも多いですし・・・

読書の成果を活かせるように頑張ります!!




今年一年、a-e-r-oのブログをご覧になっていただきありがとうございました。

今年はブログでいろいろと遊ばせていただきました。

来年もまたブログで遊ばせていただく予定です。

特にためになる情報を書いている訳ではありませんが、暇つぶしぐらいにはなると思いますので、来年もよろしくお願いいたします。