アメブロのチェックリストに華やかな仮装写真が彩る時期が終わって年末モードになりました。

今年のクリスマス仮装のブログ記事(写真)を拝見させていただいて、気になった点が一つ・・・


ここ最近、スポーツクラブ店舗内の写真撮影や、SNSへの写真アップロードが厳しく制限されてきています。

ここで、仮装レッスンに対するメンバーさんのタイプを分けてみると・・・

①絶対に仮装はしないメンバー

②レッスンで仮装はするけど、SNSへの写真アップはNGのメンバー

③レッスンで仮装して、SNSへの写真アップもOKのメンバー


アメブロを始めとしたSNSにアップされている写真は、上記の③に該当するメンバーさんたちが写っています。

そのようなメンバーさんは、全員ではありませんが『写真慣れ』している方が多く、たいていはどの写真もとびきりの『笑顔』で写っています。

その写真の中央にイントラさんも一緒に写っている訳ですが・・・


インストラクターは『人に見られる』仕事ですので、イントラさんは『笑顔』が得意(のはず)。

そして、ほとんどのイントラさんはクリスマス仮装の写真でも『写真慣れ』したメンバーさんに負けない『笑顔』で写っています。


ところが・・・


あまり『笑顔』で写真に写るのが得意でないイントラさんが、『真顔』で写っていらっしゃるとちょっと目立っちゃうんです。

だいたいが写真の真ん中に映っていらっしゃいますし・・・


そうではないと思うのですが、写真だけを見ていると

「いやいや仮装しているのかなぁ」

とも思ってしまうんです。


やっぱり『真顔』よりも『笑顔』がいいなぁ・・・・と。

今年皆さんのクリスマス仮装の写真を拝見したa-e-r-oの感想でした。