今月初めの

 

『序章?』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12333168479.html

 

の記事では、昨年12月のような『コナミスポーツクラブ』の閉店発表ラッシュの可能性について書いたのですが、とりあえず今年は『コナミスポーツクラブ西岡』と『コナミスポーツクラブ新長田』の2店舗で終わりそうですね。

 

今回の閉店発表には関東店舗は無かったのですが、『コナミスポーツクラブ』の閉店発表があるたびに気になってしまうのが『コナミスポーツクラブ天王町』。

 

このブログでは、

 

『日本で一番テクニカルエアロのレッスンが多い店舗』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-11607523754.html

 

『日本で一番テクニカルエアロのレッスンが多い店舗 その2』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12164780425.html

 

で話題に挙げているのですが、この店舗は結構a-e-r-oがお世話になっているんです。

 

具体的には、『石黒昌子IR』『原口佳子IR』のレッスンに通っていました。

 

あとは、『山川美紀IR』のレッスンに参加したのもここ。

 

もう10年以上前になるんですけどね。


もともとは2つスタジオがあったのですがそれが1つに減って、営業時間はいつの間にか平日21:30まで、土日18:00までに短縮。

 

それに、それほど商圏が大きくない『天王町』には『ルネサンス天王町』と『メガロス横濱天王町』があって非常に厳しい状況。

 

いつ閉店になってもおかしくない店舗なのですが・・・

 

この店舗は関東の『コナミスポーツクラブ』の中では最も早くオープンした店舗ということもあり、単なる経営上の判断だけではないような感じです。


全盛期よりエアロのレッスンが減ってしまったとはいえ、1週間のスタジオレッスン36本のうち、レスミルズプログラム6本に対してエアロが13本と、かなり珍しい店舗。

 

エアロレッスンの割合が高くて、a-e-r-oの思い入れがある店舗なので、閉店して欲しくはないんですけどね。