年末年始に営業しているスポーツクラブ店舗と言えば今は『ゴールドジム』ですが、『ゴールドジム』会員でない頃はいろいろ探したりしていました。

 

探してもなかなか見つからないものですが、よくチェックしていたのが『JOYFIT大泉学園』。

 

ここは年中無休で営業しています。

 

今年のスケジュールをチェックしてみると・・・

 

1/2に『ステップ初級』と『エアロ初級』があるのですが、あとはレスミルズプログラムや調整系レッスンばかり。

 

そもそもレギュラーレッスンでエアロやステップがほとんどありません。

 

昔はもっとあった気がしたんだけどなぁ・・・

 

年末年始スケジュールに話を戻すと、1/1(元旦)は『ボディパンプ』と『ボディコンバット』の新曲発表会。

 

こちらのほうが人が集まるんですよね。

 

ビジターでも結構参加する方がいらっしゃると思います。

 


ちなみに、昨年の『新潟遠征』で通った『JOYFIT新潟青山』の場合は・・・


1/1(元旦)には1時間の『新春ワンダフル!エナジーアップエアロ』があり、その前日の12/31(大晦日)には、『ステップI』『ステップⅡ』『ノリノリエアロ』と、この日の全レッスンがエアロかステップ。

 

近くにある『JOYFIT新潟東区役所』も年末年始にエアロレッスンがあります。

 

(総合スポーツクラブ型の)『JOYFIT』(いわゆる青ジョイ)は、地方のほうがエアロやステップが多いんですよねぇ。