ゴールドジムがまたa-e-r-oに『妄想』ネタを用意してくれたので、ちょっと遊んでみます。

そのネタとは、来年に『城東エリア』で新店舗がオープンするというもの。


神奈川県民のa-e-r-oは『城東エリア』と聞いてもピンと来ないのですが、江戸城(現在の皇居の位置)を中心にして周辺地域を東西南北4つに分けた東地区だそうです。

この『城東エリア』に入るのは、中央区、台東区、墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区の6区。

だから江東区(南砂町)にあるゴールドジム一号店は、『ゴールドジムイースト東京』になったんですね。


まず、この『城東エリア』で真っ先に浮かんだのは、一ヶ月前の

『斬新な出店計画』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12330829301.html

で書きました『ゴールドジム西葛西東京』。

『ティップネス西葛西』の跡地です。


あり得ないと思って書いたのですが、『まさかのまさか』です。

でも残念ながら、その後出店場所は『墨田区』と分かり、『江戸川区』である『西葛西』は対象外。


『墨田区』と分かれば、かなり対象は絞ることができます。

a-e-r-oが『妄想』した出店場所は、『錦糸町』『両国』『曳舟』の3つ。

『墨田区』内でメジャーな駅ですので、誰でも容易に選択肢に挙げることができるのですが、一応a-e-r-oなりの理由があります。


まずは『錦糸町』。

『ゴールドジム』の運営会社は『THINKフィットネス』なのですが、メインバンク(取引口座)が三菱東京UFJ銀行の錦糸町駅前支店。

ちなみに同系列のベンチャーキャピタルである三菱UFJキャピタルは、『THINKフィットネス』の未公開株式を所有しています。

銀行は様々な物件情報を持っており、錦糸町駅前支店ですので、当然『錦糸町』の情報はたくさん集まるでしょう。

それに普通に考えても、墨田区内では『錦糸町』が一番大型ビルの数が多いですからね。

ということで、『錦糸町』は一番の有力候補。

でも、『ゴールドジム錦糸町東京』として入居できそうなビルは見つかるのですが、場所がなかなか絞れないんです。


次は『両国』。

ここは2年前に書きました

『両国』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12102859291.html

の記事がベース。

『両国』と言えば、『大相撲』ですよね。

『ルネサンス両国』に行った時に『力士』の方を見かけたので、勝手に『ゴールドジム両国東京』を期待してみた次第・・・

ここは全く根拠がない、完全な『妄想』レベルです。


最後は『曳舟』。

a-e-r-oはいつもプールがないスポーツクラブ店舗を勝手に『ゴールドジム』出店候補としているのですが、今年3月にプールが無い店舗が閉店しましたよね。

『コナミスポーツクラブ曳舟』です。

今はどうなっているのか分からないのですが、現実的に一番あり得そうなのがここです。

近くに施設が充実した『ルネサンス曳舟』があり、普通に考えると競合他店は出店しないところに『ゴールドジム』に話が回ってきたと・・・

『コナミスポーツクラブ銀座』と同じパターンです。

ここは『妄想』というよりも『ベタな予想』なので『ゴールドジム曳舟東京』になったら面白くないのですが、3つの地域を可能性別に並べると、

『曳舟』⇒『錦糸町』⇒『両国』

の順番。


逆にa-e-r-oが一番期待しているのが、『ゴールドジム両国東京』。

『力士』の皆さんがみんな仲良く『ゴールドジム両国東京』でトレーニングできるといいですね。