先日サッカーワールドカップの予選リーグ組み合わせ抽選会がありましたが、やはりイタリアの名前が無いのは寂しいですね。

前評判が悪くても強固な守備(カテナチオ)を駆使して、いつの間にか勝ち上がっているイタリア代表。

今年はながらプレーオフでスウェーデに破れてしまいました。

そんな中、現在の中国代表監督で、以前はイタリア代表の監督であった『リッピ』監督は、

「強いチームがいないW杯は不完全なものだ。」

「伝統的な強豪国がW杯の歴史を築いてきたという事実は尊重しなければならない。」

ということで

「伝統国は予選免除でW杯に出場するべき」

と主張しているそうですが・・・



一つの考え方かもしれませんが、勝負弱い伝統国はちょっと・・・


先日書きました

『組み合わあせ抽選会×ゴー ルドジム』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12333300144.html

に当てはめてみますと、

「例え今は集客力が無くても、今まで店舗に貢献してきたインストラクターのレッスンは残すべきだ!」

ということ。


昔を知っているメンバーさんであれば賛同する方はゼロではないと思いますが、昔を知らないメンバーさんにとってみたらねぇ・・・


実力主義ですよね。