昨夜の

『福岡在住天気予報ブロガーさん』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12320737081.html

の記事中に


「雨もあがりました」


の記載を見つけて、今朝は傘を持って自宅を出発!

外は雨が降ってもおかしくないぐらいの曇り空。

でも・・・

道行く人は誰も傘を持ってない・・・・


「あれ?今日の天気予報は外れ?」


駅に近くなると、ようやく傘を持っている方を見つけました。

感覚的には、傘を持っている人の比率は3%ぐらい。


「やっぱり雨が降らないのかなぁ」


仕事が終わった夕方、建物の中から外を見てみると、

「誰も傘を差してない」


傘を持たずに会社を出ようとしたのですが、会社の置き傘が2本になってしまうので仕方なく傘を手に外へ出ました。

会社から駅までの道のりでは全く雨が降る気配がありませんでしたが、電車で20分ほど揺られてゴールドジム店舗の最寄り駅を降りてみると

「傘を差している人がいる!」


そして、ゴールドジム店舗からの帰り道でも

「傘を差している人がいる!」


自宅最寄り駅からの帰り道でも

「傘を差している人がいる!」


でも・・・

結局a-e-r-oは傘を差しませんでした。

雨は降ったといっても、傘を差すかどうか微妙な程度だったからです。


こんな時こそ、ザーザー降りになって傘を持って出た『先見の明』と、傘を持っているという『優越感』に浸りたかったのに・・・


って、ものすごく性格悪いですね。


とりあえず、結論は

「福岡在住天気予報ブロガーさんの予報は当たる」

ということで・・・・