何かのビジネス雑誌で『英会話ジム』という表現を見ました。

記事の中身は詳しく見ていないのですが、パッと見は短期間の特訓で結果を出すようなニュアンスでした。


『教室』はワイワイ楽しんで上達するイメージで、

『ジム』は、厳しい道のりを乗り越えて結果を出す。


世間のイメージはそんな感じでしょうか?


ということは、『ゴールドジム』も『ジム』とついている以上、ちょっと敷居が高いイメージなのかなぁ?

楽しくというよりも、厳しさがあるという・・・・


確かにトレーニングしているメンバーさんは、『ストイック』という表現がぴったりかもしれません。

居心地はいいとは思いませんが、やる気がある人にとっては非常に刺激を受ける空間だと思います。


逆に運動不足だから、運動しなきゃやばいかなぁ・・という方、

言い換えると、なんとなく身体を動かしたいくらいの方は・・・


スポーツクラブNASの新店舗がいいと思います!

キレイで居心地が良くて、安くて・・・