昨日、家の中で2007年10月の『コナミスポーツクラブ尼崎』のスタジオスケジュールを見つけました。

今から10年前のものです。

関西遠征の時にもらってきたものでしょうね。

残念ながら『コナミスポーツクラブ尼崎』は今年の2月いっぱいで閉店してしまいましたが・・・


中身を見てみたのですが、

「この時代はすごかったんだなぁ」

というのが正直な感想。

一週間で109本のレッスンがあったのですが、このうちエアロが41本、全体の4割近いです。

そして、エアロの『天敵』であるレスミルズレッスンが36本。

レスミルズレッスンがエアロより少ないって、今では全く考えられませんね。

ちなみに内訳は下記の通りです。


・シンプリーエアロ 8本
・シェイプエアロ 19本
・ワークアウトエアロ 5本
・テクニカルエアロ 9本

・シェイプステップ 2本
・テクニカルステップ 2本

・ボディパンプ 9本
・ボディコンバット 7本
・ボディステップ 4本
・ボディヒーリング 7本
・ボディアタック 4本
・ボディジャム 5本


これだけエアロのレッスンがあると、イントラさんもたくさん入っています。(レッスン本数はエアロとステップの合計)

・山本千恵IR 5本
・東梨花IR 5本
・岡田典子IR 5本
・金本鈴代IR 4本
・安岡美紀IR 4本
・木下智樹IR 4本
・山岡史子IR 3本
・前中葉子IR 3本
・神野真喜IR 2本
・宮本浩子IR 2本
・Chie IR 2本
・奥谷真由美IR 1本
・西崎ひろみIR 1本
・大島康子IR 1本
・中西輝美IR 1本
・出田あゆみIR 1本
・松浦陽子IR 1本

17人のイントラさんの名前を挙げましたが、その中でa-e-r-oがレッスンに参加したことがあるのは10人です。

残念ながらもうこんな時代は期待できないですね。