先日の

『古いもの好き』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12328385982.html

の記事では、スポーツクラブ店舗の営業年数を切り口に記事を書きましたが、『新しい』『古い』の話題になると日本人男性は、ある諺が頭に浮かびますよね。

『女房と畳は新しい方がいい』


a-e--r-oも頭に浮かんだのですが、この諺は男性の中だけで通用するものですので、

全世界に発信するブログには書かないほうが『得策』かなぁ

と思って踏み留まりました。



さて・・・

フランスではこんな諺があるんです。

『女とワインは古い方がいい』


『新しい』ものよりも『熟成』された方が良いということでしょう。

日本人男性の価値観とは真逆ですね。


ということで、

a-e-r-oは『フランス派』みたいです。





でも、a-e-r-oも『新しい』ほうがいい・・・


いや・・・


女性に対してではなく・・・


スポーツクラブ店舗に対してです。



新しいスポーツクラブ店舗での熟成されたスタジオスケジュール。


これが一番です。


ではイントラさんはどっちがいいかというと・・・


これは深く突っ込まないほうが『得策』ですね。