2016年に閉店してしまった『西武鷺ノ宮フィットネスクラブ』。

建物は取り壊されて、その跡地にはマンションを建てています。

一年ほど前のプレスリリースで、そのマンションには『小規模フィットネスクラブ』が併設されることが発表されています。


『小規模フィットネスクラブ』と聞くと、どうしても『24時間営業のジムトレーニング専門ジム』を想定してしまうんですよね。

このところ数多くオープンしていますし・・・

なので、

「もう『鷺ノ宮』にスポーツクラブ店舗は無いものとしよう」

と切り替えていたのですが・・・



『小規模フィットネスクラブ』には、どうやらスタジオがあるみたいですね。

大きさとか、エアロやステップが入ってれるかどうかは別ですが、とりあえず、まだ『鷺ノ宮』のことは頭の片隅に残しておこうと思います。