早く

 

『透視』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12313098551.html

 

『透視 その2』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12314022491.html

 

の『答え合わせ』をしたいのですが・・・


12/1にオープン予定の『セントラルフィットネスクラブ センター南』のスタジオスケジュール(イントラさんの名前入り)がなかなか発表されません。

 

ちなみに11/1にオープンした『スポーツクラブNAS溝の口』は、9/14に発表されました。

 

イントラさんが入っていない形のスタジオスケジュールはかなり早い時期に発表されていますので、この点は評価しているのですが、イントラさんの名前入りのスケジュールがなかなか発表されないのはどういうことでしょうか?

 

まぁ、スタジオスケジュール上のイントラさんの名前を入会基準にする方は、全体の5%いるかどうかぐらい?

 

そう考えると、そんなに影響がないとも言えます。


でも・・・・


この店舗は他の店舗とちょっと様子が違います。

 

通常の新規オープン店舗でしたら一からスタジオスケジュールを作成すると思うのですが、この『セントラルフィットネスクラブ センター南』は、以前あった『カジュアルフィットネスNAS港北』とレッスンが重なっているものが結構あります。

 

a-e-r-oは、フリーインストラクターの方の半分近くはレッスンを引き継ぐのではないか?と予想しています。

 

旧『スタイルフィットネスNAS ANNEX』のメンバーさんで、スタジオレッスンをメインに参加されていた方にとっては、参加していたイントラさんのレッスンがあるかどうはかなり重要です。

 

なので、決まっているのであれば早く公表すべき。


スケジュール改変期の4月や10月ならまだ分かりますが、オープン3週間前の時点ではフリーのイントラさんのレッスンはほとんど決まっているはずです。

 

決まっていない可能性があるのは、社員の異動絡みで、恐らくスタッフイントラさんのレッスンではないかと予想。


スタッフイントラさんの名前で入会を決めるかどうかなんて方は、恐らく店舗に一人いるかどうか(実際は分かりませんけどね)。

 

その部分は、『スタッフ』として記載しておけば全然問題ないんです。


ということで、

 

『セントラルフィットネスクラブ センター南』は仕事が遅い

 

です。