あるイントラさんのブログでこのような記載を見つけました。


『お一人お一人のご参加がクラスを存続できる力になります。』


確かにそうなのですが、もしa-e-r-oが参加しているメンバーの立場だったらちょっと『プレッシャー』かなぁ。


逆に読むと、

参加しなくなったらレッスン消滅につながってしまう・・


どのレッスンにも当てはまることですが、特に中級以上のレッスンの場合はそう頻繁に新規参加者はいないですからね。


幸い、ここ最近は他店舗のスケジュール改変もあって比較的参加者が集まっているようです。

あと・・・

頼もしいブロガーのメンバーさんも参加しているみたい。

もし参加者が少なくなっても、ちゃんとブログで宣伝してくれると思うので、ここの枠はしばらく安心かな?

と、『プレッシャー』をかけてみる・・・