11/1にオープンする『スポーツクラブNAS溝の口』は順調に入会者を集めているようで、今度は10/26以降の入会者の利用開始日が12/15となっていました。

 

12月中旬はいろいろ忙しい時期ですので、利用できるようになる頃にちゃんと行けるのかなぁ?とちょっと心配。

 

だったら、12月になってから入会すればいいとも思ったのですが、月会費の『永久割引』キャンペーンが効いているんでしょうね。

 

他のクラブの場合は、期間限定の割引のほうが多いですから。

 

あの規模の店舗が、ずっと月額8,316円で利用可能なのは魅力的ですね。

 


何回もこのブログで書いているのですが、この『スポーツクラブNAS溝の口』は近くにある『セントラルフィットネスクラブ溝ノ口』のメンバーさんが結構流れているように思います。

 

会費がかなり違うのも理由の一つですが、場所の問題も結構大きいと思います。

 

 

こちらが『スポーツクラブNAS溝の口』と『セントラルフィットネスクラブ溝ノ口』の位置関係なのですが、実はどちらも駅からの距離はほとんど同じ。

 

でも、行きやすいのは断然『スポーツクラブNAS溝の口』。

 

繁華街の中にあるので、結構近く感じるんです。

 

逆に『セントラルフィットネスクラブ溝ノ口』はちょっと遠く感じる・・・

 

あくまでa-e-r-oの個人的な感覚ですけどね。


別に『セントラルフィットネスクラブ溝ノ口』から『スポーツクラブNAS溝の口』に会員が移ってもa-e-r-oにはあまり関係ないのですが、一番困るのは『セントラルフィットネスクラブ溝ノ口』が潰れてしまうこと。

 

なので、もう『スポーツクラブNAS溝の口』は会員募集をストップしてもいいんじゃないかなぁ・・・