先日の

 

『テレビ映え』

https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12322677667.html

 

『ヨガイントラさんだけの楽しみ』

https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12322964100.html

 

の記事で話題にしていますが、アメブロのチェックリストが『仮装』の写真で溢れる時期がやってきましたね。

 

このハロウィンでの『仮装』は、スタジオ内での写真撮影をOKして、SNSへの投稿を積極的に推奨しているスポーツクラブも結構あります。

 

ところが・・・

 

頑なに写真NGのスポーツクラブも・・・

 

そんな店舗では、イントラさんやメンバーさんは寒い中、店舗の外に出たりとか、階段の『踊り場』で撮影したり・・

 

店舗内での写真NGなら、『踊り場』での撮影もNGじゃないの?

 

と一瞬思ったのですが・・・

 

どうやら店舗内の階段ではなく、店舗外の普段使わない商業ビルの階段の『踊り場』で撮影しているみたい・・・


一律『写真撮影禁止』は店舗側にとってみたら楽だとは思いますが、こういう時ぐらいはきちんとルールを作って許可しても良いと思うんですけどねぇ・・・