オープンが12月になった『ゴールドジム南大沢東京』。

 

スタジオスケジュールの感想について、

 

『評価が難しい・・・』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12323630421.html

 

の記事で書いたのですが、

 

現在の『レフコ南大沢』に通っているメンバーさんは、かなり『東急スポーツオアシス南大沢』に移籍するでしょう。

 

まずスタジオスケジュールを一目見て、もうダメ。

 

中身じゃないです。

 

やる気を無くすような『スカスカ』感。

 

ぎっしり詰まっていた『レフコ南大沢』と比較してみると、一目瞭然。

 

競合店の『東急スポーツオアシス南大沢』のほうが何倍も魅力的に見えます。


あとは、格闘系プレコリオプログラムの『GROUP FIGHT』を抜いたのもマイナスですね。

 

ゴールドジムに格闘系プレコリオプログラムを期待するメンバーさんは少数派ですが、それ以外のスポーツクラブ店舗では格闘系プレコリオプログラムは重要な集客アイテム。

 

『エアロ』や『ステップ』のレッスンよりも上です。

 

代替レッスンを入れるならまだしも、完全な消滅です。

 

この点でも『GROUP FIGHT』がある『東急スポーツオアシス南大沢』へ流れていってしまいそうです。


一ヶ月以上の休館期間を利用して館内工事をするようですが、おそらく『ゴールドジム』カラーのマシンエリアになると思いますので、これも『普通』のメンバーさんに対してはちょっと抵抗感があると思います。

 

そして、プールもないですよね。


トレーニング重視のメンバーさんは『ゴールドジム』を選択する可能性が高いですが、それ以外の大部分のメンバーさんは『東急スポーツオアシス南大沢』のほうがより魅力的。

 

フルタイムの会費は『ゴールドジム』のほうが断然安いですが、どれだけ『レフコ南大沢』の会員さんが残ってくれるのでしょうか?