いつの間にか『ゴールドジム南大沢東京』のページができていました。


『10/14 ゴールドジム笹塚東京プレオープン!』
https://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12319619660.html

 

に書きましたように『ゴールドジム笹塚東京』に関する記事はたくさん書いているのですが、

 

『ゴールドジム国立東京』や『ゴールドジム南大沢東京』に関する記事は少ないです。

 

それは何故か??

 

『妄想』する余地がないからです。

 

『ゴールドジム国立東京』『ゴールドジム南大沢東京』は他のスポーツクラブからメンバーごと引き継ぎますので、施設はほとんど変わらないと思います。

 

一番『妄想』する余地があるスタジオレッスンも、ほとんど同じでしょう。


こういう店舗では、a-e-r-oは翼を奪われた鳥の状態。

 

自由に羽ばたけないんです。


でも、何とか羽ばたこうとスタジオスケジュールから強引にネタを捻り出す・・・・

 

上にも書きましたように、『ゴールドジム南大沢東京』のスタジオスケジュールは、現在営業している『レフコ南大沢』とほとんど同じになるはずです。

 

スケジュールを見ると、ちょっと不思議な感じ。

 

現在スポーツクラブでは、ほとんどの店舗でプレコリオプログラムが導入されています。

 

以前は一つの企業からプレコリオプログラムを導入(購入)しているクラブが多かったのですが、最近は複数の企業のプレコリオプログラムを導入するようになりました。

 

例えば、コナミスポーツクラブは元々『レスミルズ』のプログラムを導入していて、昨年から『ラディカルフィットネス』のプログラムも導入しましたよね。

 

この『レフコ南大沢』では、『ラディカルフィットネス』『MOSSA』『Fitness Services』の3社から導入しています。

 

『Fitness Services』という名称は馴染みがないかもしれませんが、『RITMOS』の創設者であるUlises Puiggros氏が代表を務める企業です。


プレコリオダンス系の『RITMOS』自体は単独で導入する店舗が多いのですが、不思議なのはバーベル系と格闘系のレッスン。

 

バーベル系は『ラディカルフィットネス』から『ラディカルパワー』『パワーカーディオ』(実質的にはこの2つは同じ)を、格闘系は『MOSSA』から『GROUP FIGHT』を導入しています。


バーベル系と格闘系のプレコリオプログラムを違う企業から導入するのは、ちょっと珍しい・・・

 

他の『レフコ』店舗についても確認してみたのですが、同じ傾向のようです。

 

素人的に考えると、同じ企業から導入したほうが経費は下がると思うのですが・・・