先日の

 

『千里中央』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12313444260.html

 

の記事で、『コナミスポーツクラブ千里中央』が閉店した跡地にオープンした『B-fitスポーツクラブ 千里中央』について少し書きました。

 

a-e-r-oは『B-fitスポーツクラブ』について初耳でしたので、ちょっと調べてみました。

 

運営会社は『ビーバーレコード』という、いろんなことをやっている会社。

 

おそらく最初に音楽事業から入って、そのあとにフィットネス事業に参入してきたのでしょう。

 

そんな会社が『B-fit』ブランドでフィットネスクラブを運営しているのですが、基本的なコンセプトは天然温泉施設との併設。

 

 

関東でいうと『東急スポーツクラブオアシス港北』みたいな感じです。

 

そのコンセプトで、熊本県の益城郡嘉島町という地域と大阪の鶴見緑地に出店しています。

 

千里中央店は3店舗目なのですが、天然温泉施設はなし。

 

これは・・・???

 

すごく条件が良かった物件だから飛びついたんでしょうかねぇ。

 

熊本までは行けないので、大阪にある鶴見緑地店のホームページを見てみたのですが、やっぱり目が行ってしまうのは温泉(鶴見緑地湯元水春)の方。

 

こんな写真を見てしまうと・・・・

 

 

 

一つ動画を見つけました。

 

岩盤処(サウナ)での『ロウリュウ』の場面です。

 

 

a-e-r-oは『ロウリュウ』を体験したことがないのですが、これってこんなにお客さんが盛り上げないといけないものなんですか?

 

フィットネスクラブのスタッフさんとかイントラさんなら得意そうですけどね。