『ゴールドジム原宿東京』でイヤホンの新製品発表会が開催されたそうですね。





このニュースを見て、

「ゴールドジムもここまで来たかぁ」

というのが正直な感想です。

スポーツクラブでは音楽を聴きながらトレーニングをしているメンバーさんはいるのですが、ゴールドジムはガチでトレーニングしているメンバーさんが多いので、イヤホンをしている人の割合は少ないです。

『拡販』目的であれば他のスポーツクラブとタイアップした方が良いと思うんですよね。

例えば『ティップネス』とタイアップすれば、おそらく親会社の日本テレビで放映してくれると思うし・・・

でも、メーカー側が『ゴールドジム』を選択したのは・・・


『ゴールドジム』の『ブランド価値』を認めたということ。

このタイアップはメーカー側から話が来たはずですが、『ゴールドジム』側は悪い気がしないでしょう


ただ一つ災難だったのは新製品発表に参加したボディビルの選手たち。

トレーニング中にイヤホンは使わないので、

「イヤホンはトレーニングをする前に気持ち を上げるために使っています。ワイヤレスタイプを初めて使いましたが便利で、耳の奥まで入ってフィットして使いやすかったです」

は精一杯の回答でしょう。

恐らく事前に打ち合わせ済みだと思いますけどね。