先日の

『リニューアルオープン』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12310670718.html

で『検問』に引っかかってしまったので、ホントのことを書かないと・・・


遠く離れた地の『ルネサンス』店舗のリニューアルオープンに興味があるなんて、ちょっと違和感ありますよね。


a-e-r-oがホントに興味があるのは・・・

『ルネサンス福岡大橋』ではなくて、『ルネサンス福岡大橋』があったところ。

新店舗が完成する前に、営業していた仮店舗のことです。

この『ルネサンス福岡大橋』は建て替えの際、すぐ近くの仮店舗で営業を継続していました。

a-e-r-oが興味があるのは新しくできた店舗ではなくて、無くなった店舗なんです。


このルネサンス福岡大橋が営業していたところ、以前は何があったかというと・・・


『スポーツクラブNAS福岡大橋』

です。

そして、その前は・・・

『ワウディー福岡大橋』


もうお分かりですね。

旧ワウディー店舗と言えば、プールが無いことからゴールドジムとメチャメチャ相性が良いことを。

旧ワウディー店舗がゴールドジム店舗になった事例は、オープン予定の国立東京を含めると下記の7店舗。

ゴールドジム渋谷東京

ゴールドジム八王子東京

ゴールドジム高槻大阪

ゴールドジム銀座東京

ゴールドジム戸塚神奈川

ゴールドジム南船橋千葉

ゴールドジム国立東京


よって、この店舗跡はゴールドジム候補なんです。


懸念点は、この福岡大橋の店舗は駅から非常に近いので、他の業態向けに工事されちゃうこと。

プールがないので、比較的工事しやすいんです。

その点がクリアできれば、ゴールドジムになる可能性が非常に高いと思うんですけどなぁ。

強力な『ルネサンス福岡大橋』の存在もあって、他のクラブは手を出しにくいですしね。


そのあたりは、福岡にいる特派員兼工作員に現状確認、および工作活動をしてもらうことに・・・





∧_∧フワッ!
(    ´ロ`)
( )
| | |
(__)_)



あっ、また検問だ・・・