最近の雨は加減を知らないようで、各地で被害が出ているようですね。
ここ数日は、北陸地方から東北地方に大雨をもたらしていて、日本で一番有名な『大曲花火大会』の会場が冠水。
開催が危ぶまれていたようですが、関係者の必死の復旧作業で本日無事開催される運びとなったようです。
『花火大会』と言えば・・・
a-e-r-oが子供の頃、両親の実家が新潟県にあった関係で、『大曲花火大会』と並ぶ日本三大花火大会の一つ『長岡花火大会』に毎年行っていました。
あまりにも昔のことなので、細かいことは忘れましたが、当時は日本で一番大きい花火を打ち上げるのが『長岡花火大会』だったようです。
でも・・・
子供心には単に大きいだけの花火はあまり響かなかったようで・・・
今は、『花火大会』とは無縁。
きっとこのブログをご覧になっているのは一線を越えた』方々が多いと思いますので、ほとんどの方が『花火大会』よりもスタジオレッスンですよね。
だって、台風の時もレギュラーレッスンを休むと責められるぐらいですから、
「先週は花火大会に行っていて、レッスンを休んだ」
なんてことが知れたらもう・・・・