京王相模原線の南大沢駅すぐそばにある『フィットネスクラブレフコ南大沢』が10月末で閉店するそうです。

 

 

『南大沢』から真っ先に思い浮かべるのは『東急スポーツオアシス』で、駅からも比較的近いのですが、それよりもアクセスが良いのが『レフコ南大沢』。

 

 

しかもレギュラー会員の月会費が8.856円で、オアシスの11,664円とは3,000円も安い!

 

オアシス南大沢にとってみたら非常に脅威な店舗だったのですが、閉店となってしまいました。

 

この『レフコ南大沢』って、オープンしたのが2015年1月。

 

わずか2年半あまりで閉店ってどういうこと???


『レフコ南大沢』のリリースから一部を抜粋してみますと・・


「当クラブは、平成27年1月17日のオープンより、地域の皆さまに愛されるフィットネスクラブを目指し地域に根差した運営でお一人でも多くの方の健康をサポートするべく運営を積極的に行ってまいりましたが、このたび、これ以上クラブを継続することが困難と判断し、誠に残念ではございますがクラブを閉店する決断をいたしました。」


全くの憶測ですが、経営不振で閉店になったようには思えないんですよねぇ。

 

直前まで入会キャンペーンをやっていて、閉店発表がものすごく唐突のような気がします。


プールがない店舗で、立地も良いので、後釜としてはゴールドジムなんてちょうど良いと思いますが、なんかいろいろ事情がありそうな物件かもしれません。