a-e-r-oは走ることが趣味のブロガーさんもチェックリストにかなり登録しています。

ここ最近、そんな方々のブログに紹介されることが多いのが『全日本マラソンランキング』。

インターネット上で詳細なデータを見ることができるのですが、

今週発売されました『月刊ランナーズ7月号』にもランキングが掲載されています。

ここに掲載されているのは、年代別のトップ100に入った方のお名前。

お名前が掲載された某イントラさんも記念にご購入されたようですね。



これを見て『妄想』したこと。

全日本のエアロやステップ上手い人ランキングがあったら面白いかなぁ・・・

上手さを数値化できないので、絶対不可能なんですけどね。


もしそんな『ランキング』があったら、エアロ部門は全国のメンバーさんがランクインしていることでしょう。

そしてステップの場合は・・・

恐らく関東はゴールドジムに通っているメンバーさんが中心で、関西はオアシスのメンバーさん。

名古屋はメガロス千種に通っているメンバーさんが入るかどうか。

その他の地域はどうなんだろう?

関東のイントラさんがよく地方に行ったりしていますから、上手い方も結構いらっしゃるんでしょうね。


もし、『全日本マラソンランキング』のように年齢別で算出するんだったら、a-e-r-oも対象メンバーが少なそうなステップではトップ100には入りたいと思うんだけど・・・

トップ500ぐらいじゃないと無理かなぁ???