ここ最近は『新規オープン』の記事が多かったのですが、今回は『閉店』です。

大阪駅近くにある『コナミスポーツクラブ梅田』が6月末で閉店です。

現在、大阪(梅田)駅周辺には、

・コナミスポーツクラブ梅田

・コナミスポーツクラブ梅田茶屋町

・コナミスポーツクラブ大阪ステーションシティ

と3店舗もありますので、この梅田店の閉店は既定路線でしょう。

この梅田店は、a-e-r-oが関西に住んでいたときからスタジオスケジュールをFAXで送ってもらって行く機会を伺っていましたが、ついに行けず・・・

今では信じられないかもしれませんが、当時はインターネットでスタジオスケジュールが公開されていなくて、全く店舗のスケジュールが分からずに一か八かで遠征に行ったこともありました。

そこでその店舗のスケジュールを入手して遠征先を増やしていく。

ところが、ある日店舗からFAXで送ってもらうということを思いついて実行。

「そのようなことは行っていません」

と断られて店舗もありましたが、かなりの店舗で送ってもらえました。


そして、この『コナミスポーツクラブ梅田』(当時はエグザス梅田)は、スケジュールを送ってくれた店舗だったのです。

思い出はそのくらいですねぇ。