またまた新しいゴールドジム店舗がオープンするようですね。

場所は、山口県宇部市の『ゴールドジム山口宇部』。

直営ではこのような場所にはオープンしませんので、もちろんフランチャイズ店。

a-e-r-oには縁がない店舗なのですが・・・


新店のホームページを見ていますと、やはり『地方』らしいですね。


『良好なアクセス環境』


まず地方店でこのような表現があった場合は、大都市近辺で生活している方の感覚からして『良好じゃないアクセス』であることが多いです。

『良好なアクセス環境』

の説明が次の文章です。

・山口宇部道路・阿知須ICから3分

・宇部市役所から車で約20分

・新山口駅から車で約20分


○○ICから何分という表現は、有料道路を使ってゴールドジムに来て欲しいということなんでしょうかねぇ。

たまにショッピングセンターに行くぐらいでしたら有料道路を使うこともあり得ると思いますが、スポーツクラブ店舗に通う時も頻繁に使うものなのでしょうか?

その他、車で約20分の表記があるのですが、最寄り駅のJR岐波駅からは徒歩で20分弱ですので、歩けない距離ではありません。


たいがい地方の『良好なアクセス環境』の店舗は、徒歩ではほとんど通えないことが多いですから・・・

30分以上歩ける方は別ですけどね。