4月になって、初々しい新社会人が電車の中にも見られるようになりましたね。

恐らく、このブログをご覧になっている皆さんにとって『新社会人』時代はとうの昔かもしれませんが・・・


スポーツクラブ企業の研修システムは詳しく分かりませんが、一般企業を例にとってみますと、まず全体で研修をした後、各職場(スポーツクラブ店舗など)で実地研修、そして本配属になると思います。

研修で各店舗に来ている新入社員がまずやることと言えば、会員さんに挨拶。

マシンでトレーニングしていても、正面に回り込んで来ますからねぇ。

恐い顔をせずに、笑顔で返してあげて下さい。

ゴールドジムの場合では、

「お名前を教えて下さい」

というのもありました。

これは本配属後かもしれませんが、トレーニング主体のメンバーさんは基本的に同じ店舗に通い続けますので、これから長い間顔を合わせることになります。

さて、スタジオレッスンメインに参加されているメンバーさんは関係ないと思っていませんか?


たしかにその新入社員の方とは頻繁に顔を合わせることはないと思います。

でも・・・・

だいたいスタジオレッスンに参加されるメンバーさんは固まって行動されますよね。

そして、中上級のレッスンに長い間参加しているメンバーさんは、店舗内を我が物顔で歩いていたり・・・

「そんなつもりはない・・・・」

と思っていても、第三者からは違って見えますよ~

だって、マシントレーニングメインの方ってほとんど単独行動ですので、余計目立ちます。

そして、他人を寄せ付けないオーラを出していたら・・・

スタジオ前、ストレッチエリア、ラウンジでは、他の皆さんに見られていると思った方が良いです。

もちろん『新入社員』の方たちにも。




『新入社員』が、そのような方たちを見てどう思うのか?


それは人によりけりだと思うのですが、『新入社員』が何年か後にスタジオスケジュールを担当することになるんです。


良い印象を与えられるか、それとも・・・・


それによって、数年後のエアロやステップの運命が変わるかもしれませんよ~