引き続き、a-e-r-oの今の『マイブーム』である『よーお』の先生、『藤舎呂凰』さんです。
前回の
『よーお実践編』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12258194232.html
で紹介した動画での『よーお』はちょっとコワかったですよね。
今回はもうちょっとマイルド。
これなら現実的だと思います。
『藤舎呂凰』さんが『仁』名義で活動している竜馬四重奏というグループの曲です。
最初から掛け声として『よーお』をやるのはちょっとハードルが高いですよね。
なので、『よーお』が入った曲をレッスン時に使えば、メンバーさんもつられて『よーお』をしたくなるかもしれない。
良い考えじゃないですか?・・・
と自画自賛。
早速、この『YAMATO』という曲がレッスンで使えるかどうか調べてみました。
調べたところ・・・・
通しで一回りぐらいはできるのですが、それ以上になると曲の途中で3×8になっている部分や、サビの繰り返しのところで8カウントじゃなくて、4カウントの後にサビ入りしている部分があるので、エアロのレッスンでは2回り以上やるのは無理そう。
ダンスエアロの場合は、その部分に特別な動きを当てはめることで、使えるかもしれないんですけどね。
ということは・・・・
ダンスエアロと『よーお』のコラボなら可能ということ。
はい。
ダンスエアロのレッスンをご担当されているイントラさん。
レッスンでこの曲を使ってみるのはいかがでしょうか?
メロディラインがキレイで、かなり良い曲だと思うんですけど・・・・