『インストラクターのお金の稼ぎ方』

というお題が出されましたね。

そもそも

「インストラクターという職業は稼げるの?」

「割に合う職業なの?」


ちょっと『妄想』してみましょう。


まず前提条件として・・・・

・1レッスンは60分固定で、レッスンフィーは5000円。

・一店舗あたり2連続でレッスンをもらえる。

・レッスンの30分前に店舗に到着、レッスン終了の30分後に店舗から出発。

・レッスン間の時間は15分

としてみます。

結構良い条件です。


例えば、

10:00~11:00 中級ステップ
11:15~12:15 中上級エアロ

のレッスンをお持ちのイントラさんの場合は、

9:30に店舗に到着して、12:45に店舗を出発することになります。

滞在時間は、3時間15分で10000円の収入です。

1時間あたりは3077円。

これだけ考えると、かなり割に合う職業ですか?

でも、考えなきゃいけない要素はもちろんこれだけじゃないですよね。


とりあえずの『基準』とするために、

『時給 3077円』

で一度記事を区切っておきます。



5、6回の連載になる予定・・・