『フィットネスライフに魅力的な沿線シリーズ(京急本線)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12249649400.html

では、京急本線のスポーツクラブ店舗だけで107レッスン選択してみました。

今回選択したレッスンをスポーツクラブ会社別に見ると、

・ティップネス 18レッスン

・ゴールドジム 17レッスン

・コナミスポーツ 16レッスン

・ジェクサー 15レッスン

・セントラル 12レッスン

・ルネサンス 10レッスン

・ザバス 7レッスン

・メガロス 6レッスン

・その他 6レッスン

です。

品川から横浜までは京浜東北線と並行して走っていますので、京浜東北線の時に調べたものがベースになっています。

そして、横浜から上大岡までは横浜市営地下鉄と同じなので、新しく調べたのは上大岡から南側です。

比較的スケジュールが充実しているコナミスポーツ上大岡とルネサンス港南中央が加わったため、京浜東北線(東京~横浜)の時よりかは苦労しませんでしたが、面白みに欠けるというのが正直な印象。

この京急本線では、このシリーズでは最多の22店舗からレッスンを選択していますので、スポーツクラブ店舗自体はたくさんあるんです。

ピックアップした店舗も30以上で、他の路線よりはるかに多い。

でも・・・・

どの店舗も決め手に欠けるんです。

ようやく100レッスンかき集めたというのが正しいかもしれません。

エアロ、ステップレッスンをメインにするなら、都心まで行った方が良いですね。


この路線の中で、コナミスポーツクラブは『本店』『大森町』『蒲田』『川崎』『川崎アネックス』『横浜』『上大岡』『磯子』の8店舗あります。

あとは、レスミルズが入っている『ジェクサー大井町』『ジェクサー東神奈川』『ダンロップススポーツ金沢文庫』がありますので、ラディカルフィットネスやレスミルズのプログラムに参加している方々にとっては住み良い沿線だと言えるでしょう。