盛り上がっているのかどうか分からないのですが、今週末に最初の『プレミアムフライデー』が来ますね。

a-e-r-oの会社は、特に動きなし。

何か指示が出ると予想していたのですが、何もなさそうです。


他の会社勤めの方はどうなんでしょうか?

全体の流れとしては、

『月の最終金曜日は15時に仕事を終わらせて、ゆっくりと週末を楽しむ』

とのことですが、さてスタジオレッスンにはどんな影響があるでしょうか?


一つ考えられるのは、最終金曜日だけ17:00台にレッスンを増設する。

ただ増設しただけでは店舗側はコストが増えるだけですから、人気イントラさんの有料レッスンですかねぇ。

一番手っ取り早いのは、通常レッスンではあまりできない75分の有料マルチステップとか・・・


ゴールドジムの通常レッスンで、唯一影響がありそうなのは、

ゴールドジムサウス東京アネックスでの舟山若菜IRのレギュラーステップ。


このレッスンは19時スタートで、17時より整理券配布開始です。

会社勤めのメンバーさんにとってみたら少し微妙な時間帯のレッスンなのですが、最終金曜日が早い時間に退社できるようになったら、メンバーさんは確実に狙えるレッスンでしょう。

舟山IRの夜のレッスンは、ここだけですからね。

仕事が終わって大森に直行して、整理券をもらったら近くの喫茶店でお茶するか、トレーニングをするか・・・


といっても、『プレミアムフライデー』が浸透したらの話ですけどね。