現在ゴールドジム店舗では、毎年冬の恒例イベントである

『スタジオスタンプラリー』

が開催されていますね。

これは、スタジオレッスンに1回参加する毎に1個スタンプを押してくれるイベントで、10個たまると特典が一つ選べます。

レンタルタオル/ハーフプロテイン無料とか、プロショップでの買い20%オフとか・・

2月いっぱいまで開催されているのですが、ちょっと面白いことを考えてみました。


それは・・・

参加者が少ないスタジオレッスンに人を集める方法です。

ゴールドジムでは、人気レッスンの整理券争奪戦が激しいのですが、その反面参加者が少ないレッスンもかなり多いです。

参加者一桁なんて当たり前で、数人レベルのレッスンも・・・

ゴールドジムに通っているメンバーさんはレッスン選定が厳しいので、これと決めたレッスンしか参加しない傾向が強いのですが、参加者が少ないレッスンの中にもお宝レッスンが埋もれている可能があると思うんですよねぇ・・・

そこで・・・

普通は1レッスンにつき1個しかスタンプがもらえないところ、参加者が少ないレッスンでは複数のスタンプがもらえるとか・・・

例えば、参加者(スタンプカードの提出者)が10人以上の場合は、1レッスンにつきスタンプ1個ですが、10人未満の時はスタンプ2個以上もらえて、参加者が少なければ少ないほどスタンプがたくさんもらえる。

例えば、参加者3~5人のときは3個、2人のときは5個、1人のときは10個。

そうすれば、普段は参加しないレッスンでも参加してみようという気になりませんか?

もし参加して、つまらなかったら・・・

それは仕方がありません。


人によっては絶対にお宝レッスンが見つかると思うんですよねぇ・・・