『フィットネスライフに魅力的な沿線シリーズ(JR京浜東北線・東京~大宮)』
http://ameblo.jp/a-e-r-o/entry-12233089378.html

では、JR京浜東北線(東京~大宮)のスポーツクラブ店舗だけで105レッスン選択してみました。

スポーツクラブ会社別に見ると、

・ジェクサー 36レッスン

・セントラル 21レッスン

・メガロス 19レッスン

・オアシス 7レッスン

・ティップネス 6レッスン

・アスリエ 3レッスン

・コナミスポーツ 2レッスン

・ルネサンス 2レッスン

・スポーツクラブNAS 2レッスン

・ゴールドジム 2レッスン

・ビッグエス 2レッスン

・その他 3レッスン

です。


京浜東北線は路線が長いので東京を境に北と南に分けてみました。

今回は北側の東京~大宮間です。

南側の東京~横浜間と同じく、この区間でも結構店舗はたくさんあります。

これだけ店舗数があれば楽にスケジューリングできるはずなんですが、何故かギリギリ。

でも、東京~横浜間と違ったのは、スケジュールが充実している店舗の存在。

『ジェクサー上野』『メガロス田端』『セントラル東十条』の3店舗のおかげで何とか形になりました。

この沿線ではジェクサーは最強です。

大宮、上野、赤羽の3店舗で、全体の1/3を選択しました。

神奈川方面の大井町、東神奈川を含めて、京浜東北線はジェクサーが充実してますね。

反対に最弱なのがゴールドジム。

もうちょっとエアロやステップのレッスンを入れてくれないかなぁ・・・

さいたま大宮店はともかく、さいたまスーパーアリーナ店に関しては土日に中上級ステップが入ってたんですけどねぇ。

この路線では、ゴールドジムにもう少し奮起してほしいところです。